地震だ地震だ

揺れたねー!

キッチンで夜ごはんの下ごしらえをしようと棚から器をとろうとしたら棚がひどくかちゃかちゃいった。

おや?

自分が揺らしたと思っていたら大地が揺らしていたよ(笑)

うお、でかっ。ヤバくなったら外でなくちゃ。

と思ったらそのままゆーらゆーら横揺れ。

揺れ時間は長かったね。


初期微動を感じなかったから震源は近所だなぁ。千葉か茨城震源で最大震度は5弱ってところ?


テレビを付けたら予想通り、千葉震源で最大震度5弱。おおピッタリ。(でもそのあと震度5強に訂正。)


地震、火山のメカニズムに興味深々でテレビの特集なんかみてしまうオイラでした。


関東はしょっちゅうエネルギー逃げてるんだから大震災は無いんじゃないの?