ブルー・チューズデイ


前々日(日曜日)のコト。


ダンナ「明日焼肉が食べたいっ!」

ま 「鍋の材料があるから明日は鍋!」

ダンナ「鍋は明後日でもいいじゃん!」

ま 「もやし腐る!」


という事で、月曜日は美味しくキムチ鍋を食しました。


で、火曜日の夜・・・。


すごいハリキリで近所の高級焼肉店へいざ〜

もう見えるはずの焼肉店

あれ??

く・・・暗い・・・。


そう、ここの焼肉店は火曜定休日。


やっちまった。


肩を落とし、足取りも重く帰路につく・・・。


でもどうしても肉が食べたいダンナは、

ちょっと歩く少しランクが落ちる焼肉店で妥協するのであった・・・。


いい散歩になったし美味しかったし、ビールも飲んだしね。



よーしよーし。


私が「もやし」を優先したから、ダンナは○光苑の高級焼肉が食べられなかったんだ、

という事実には気がついていないようだ・・・・。


ホントにごめんちゃい・・・・。